2015年04月07日

イースターエッグを作りました

IMG_7549.JPG


 1年生が宗教の時間にイースターエッグ作りを体験しました。
復活祭はイエス・キリストが死後3日目によみがえった「復活」を祝う日で、キリスト教にとって重要な祝日です。たまごは生命のはじまりを象徴しています。

IMG_7547.JPG


IMG_7559.JPG


クレヨンやペンなど思い思いの色でたまごに色付けしながら、復活祭の意味を理解し、お祝いをしました。


IMG_7550.JPG

<う、生まれた!?>

IMG_7554.JPG

<最後はマヨネーズでパクッ>


posted by 藤波マリア at 13:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

家庭科の時間にがま口を作りました

2年生アクティブコースの生徒が家庭科の時間にがま口を作りました。
今回は代表して5人の生徒に作品を見せてもらいました。

IMG_7561.jpg


IMG_7565.jpg


IMG_7571.jpg


IMG_7580.jpg


IMG_7568.jpg


IMG_7578.jpg


IMG_7576.jpg


布の模様や内布にも凝ってみたり、金具の「玉」を友達と1個ずつ交換したり・・・
どれも工夫されていますね。
先生に「そんなに難しくないんですよ」と聞いて、マリアも挑戦してみたくなりました。

協力してくれた生徒さん、ありがとうございました。
posted by 藤波マリア at 10:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

ご卒業おめでとうございます -2015.02.08-

2.25-1.JPG


卒業式が終わってからの様子をお伝えします。


2.25-2.jpg

3-1 先生が一人ひとりと最後の握手


2.25-3.JPG

3-2 思い出のスライドを映しながら先生からお祝いの花束が


2.25-4.JPG

3-3 皆勤賞・精勤賞のみなさん。3組はクラスの1/4にあたる9人!


2.25-5.JPG

3-4 前に出て一人ずつ感謝のスピーチ。涙、涙です。


2.25-6.JPG

ホームルームが終わると後輩、先生たちが待っていました


2.25-7.JPG


みなさん、おめでとうございます!
posted by 藤波マリア at 09:19| 卒業式 | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

かわいいみなさんからクリスマスカードのプレゼント

 今年も北見藤幼稚園のみなさんからクリスマスカードが届きました。

IMG_6086.jpg

届けてくれたのはさくら組のみなさんです。


IMG_6096.jpg

学校のクリスマスツリーと馬小屋を見学。
「幼稚園のより大きいね」


IMG_6103.jpg

よいことをしたみなさんには藁を一本取って、飼い葉おけに置いてもらいました。


IMG_6117.jpg

校長先生と教頭先生にハイタッチでさようなら!


IMG_6119.jpg

寒い中、どうもありがとう。
どうぞよいクリスマスをむかえてくださいね。


カード.jpg

こんなすてきなトナカイさんのカードでした
posted by 藤波マリア at 09:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ハンドベルの練習

クリスマス会にむけて、演奏の練習をしている3年生です。

IMG_4929.JPG


ハンドベルです。ケースに入っています。

IMG_4927.JPG


先生と楽譜の確認。

IMG_4937.JPG


クリスマス会は12月14日(日)北見芸文ホールで行います。

ぜひ、練習の成果を聴きにきてくださいね!
posted by 藤波マリア at 11:10| 日記 | 更新情報をチェックする